可愛い!やっぱり苺のお菓子は華やか


どこを切っても苺!!
たっぷり苺の
スクエアショートケーキレッスンを
開催しました

サンド用に16個
飾り用に9個
全部で25個の苺を使った
贅沢なショートケーキです



今回のようなボリュームのある
ジェノワーズレッスンは
初めてだったので1人1台
焼いてもらいました



材料の事、泡立て法、焼く温度、
混ぜ方、型に敷くクッキングシートの
敷き方
クリームの硬さ、塗り方、苺の乗せ方
細かいところまで皆さんに
お伝えしています


ケーキの仕立ては
前日にこちらで焼いたもので
仕立てていだだくので
スポンジ1台と仕立てたケーキ1台と
切り落としもたくさんで
皆さんにんまり(笑)



このケーキの難関はカット
これだけ高さがあって
苺がぎっしりあるケーキを
切るのは至難の業・・・
ちょっと悩んでいた時
電動ナイフを知って購入してみたら
めちゃくちゃよかったから
レッスンでは実際に1人1人
電動ナイフを使ってカットして
もらいました



クイジナートの電動ナイフ


使い方は簡単で
ボタンを押しながら下ろすだけで
綺麗にカットできる優れものです
楽天ルームでご覧になれます




カットをした後は
セロハンでケーキの周りを覆い
箱に入れてお持ち帰りして頂きます



これは最後まで
テンション上がります♪


ティータイムは1/4のサイズを
ご試食していただき皆さんからは
美味しい美味しいと
言ってもらえて私も楽しい
時間になりました♡


最終日は4/20(土)
13時半より
1名さまお席あります

★満席になりました

レッスン代は8500円です

ご興味がありましたら
ご連絡お待ちしています