こんなに手間がかかるとは・・


今朝は真冬並みの寒さですね



3月レッスンも残すところあと3日
いちごのクリーム大福もショコラサブレも
気に入っていただけて
つくれぽもチラホラ届いています



大福レッスンでは
「想像以上に手間がかかるんですね〜」
「想像以上に美味しい」
「2コ食べられる!」
ほとんどの生徒さんの感想です




そうなんです!
すごく手間がかかります
難しくはないけれど
組立てるまでに準備をしておかないと
いけないことが細々とあって
忙しいです



市販のいちご大福とは
全然違ってこの大福はショートケーキの
ようないちご大福だからです♡



いちごは事情が変わり
山県バスケットさんの
「美濃娘」を使用しています
形が揃っていて酸味と甘味の
バランスが私は好みで
レッスン前日に購入しています




サブレの方は
一宮市のKさんや加茂郡のFさんからは
持ち帰りされたものを見た
お子さんたちから
「ママが作ったの?すご〜い!」と
嬉しい言葉が聞けたそうです



そして早くもつくれぽは
揖斐郡のKさんから届きました


ホワイトデーに職場の皆さんに
配られたそうで大変喜んでもらえた
との事です



黒のヘッダーシールが白いショコラに
映えますね




岐阜市Yさんもいつものように
大量生産でサブレは4倍量で焼いて
フランボワーズチョコで
マーブルでも挑戦されて♡



皆さん復習が早い


大福のつくれぽも
お待ちしていますね♪