行きたかったお店へ


先日友人と訪れた 
名古屋の那古野のお店


予約制パフェのお店
アシェットデセール専門店


外観からしてオシャレ✨

1階はお寿司屋さんで入って行くと
階段になっていて上ると
素敵なドアの奥にそのお店は
ありました



中に入ると正面カウンターで
何とも落ち着いたバーのような空間

見渡すと好きな感じのものばかりで
もぅ癒されました♡



私が頼んだものは
エルダーライムのパフェと
白ワインのサングリア
言わば苺のパフェ🍓


この上に乗っていた薄い紙のような
チュイールが気になって気になって
お店の人に思わず聞いてしまったくらい



どうやったらこんな風に
作れるのか??
帰宅してからも
めちゃくちゃ検索してみた 笑



先ず見た目も美しい
味のバランスも最高で美味しくて
こんなの作りたいと思いながらも
あっという間に完食


終了・・・


また行きたい



友人は日向夏とメレンゲのパフェと
赤ワインのサングリア


こちらも美味しそうでした




もう1軒立ち寄ったフランス菓子の
お店


シャンドゥリエさん


マダムが1人で作って販売していて
拘りの素材を使った
本場フランスのお菓子という感じ




食べた事ないような
すごく美味しいタルトでした!


お値段も高級でしたが( ;  ; )
他のお菓子も食べてみたいなと
思ったお店でした