巨大パイシュー


シュークリームは滅多に
焼かないけれど急に
焼いてみたくなって
パイで包むパイシューを
焼いてみました



写真では伝わらないのが
残念なところ

これ、ホントに巨大です!

10㎝のパイシートを15㎝に伸ばして
生地を包んでるのだけど
天板に4個しか乗らず


焼き上がるとビックリするサイズ感
なので1個は食べられず
夫と半分こして食べました


半分でも大きくて食べ応え十分
 

下半分のクリームは卵黄3個使って
カスタードを作り
生クリームと合わせた
ディプロマットクリームにして上は
更に生クリームをぐるぐる絞って
濃厚、ボリューミーな
パイシューしてみました


消費に困るのに焼いてます


いつも誰が食べるの〜??
です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



クリームは○
生地のザクザク感が弱い
パイがイマイチ

悪くはないけどね

パイまで折込みして
作るのはすごい手間だなぁと
話しながら

夫と私の感想はいつも一致してます


またシューの気分になったら
焼いてみようかな