隠れた人気のお菓子


 カフェやベイクショップで
よく見かけるキャロットケーキ




人参の擦りおろしと
スパイスが効いた味が特徴的な
気取らないお菓子で作り方も
至って簡単
材料をどんどん混ぜていって
焼くだけ




パウンドケーキはもうたくさん
レッスンしてきてるけれど
キャロットケーキはまだ1度も
レッスンした事がないのです



皆さんからのリクエストも多いので
そろそろ開催しようと思っています





世にはたくさんのレシピが溢れていて
YouTubeやクックパッドでも
比較的作れるものですが
自分なりの材料と配合を
考えて作ったレシピなので
キャロットケーキ好きな方には
是非食べてもらいたいです





上のフロスティングは
いつも使うクリームチーズに
砂糖控えめできび砂糖を使用


リッチなのにあっさりした
フロスティングが
しっとり生地とマッチしています


レッスンのおやつに
出る日があるかも・・




クリスマスローズが次々に
咲き始めました♪



水揚げはぬるま湯で!