ボンボンショコラレッスン終了



ボンボンショコラレッスンは
昨日で全ての日程が終了しました



今日からオペラが始まりました



3種類のショコラレッスンは
やる事いっぱいで作業も一つが
終わったら次に進む形式ではなく
あちこち前後したり
聞き慣れない言葉もでたり
かなりお疲れだったと思います


あっという間に2時間が
経ってた感じです


集中力、体力を温存させて
いただきありがとうございました



3種類の中で1番難しかった
塩キャラメルショコラの
模様描きは
コルネに入れたミルクチョコで
自由に描いてもらいました


なかなか細く描くのは難しいのだけど
Nさんは繊細な作業が
お得意でこんなにカッコ良く
仕上げてくれました✨


私も真似してやってみようかな





幸せな気持ちにさせてくれるチョコ
疲れが一気に吹き飛んで
至福のひと時になりました



また来年もレッスンできるといいな