苺のスクエアショートケーキ


友人から頼まれてすごく
久しぶりに作ったスクエアショート


夏にシャインマスカットで
作って以来5ヶ月ぶりくらい
苺が出てきたら作りたいと思っていた
タイミングでした


今回はスポンジを厚くしました
苺1パック半程をサンドと
飾りに使うから
かなり重くなる為か1番下のスポンジが
薄いような



スポンジは1.5㎝のルーラーを
使ってカット



ケーキトレーでは安定しない気がして
四角い陶器のお皿に乗せて
動かないようにしてクリスマス用に
買った箱に入れたらピッタリでした

お届けするまで心配だったけど
崩れる事なく届けられました〜
これは神経使う((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ