2024年がスタートしました


謹んで初春のお慶びを申し上げます
新しい年が皆さまにとって
穏やかで幸せな年になりますように・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します



いつものように新年のご挨拶を
投稿しようと思っていた矢先
能登半島地震に日航機炎上の
ニュース・・・
とても投稿する気にはなれず
ご挨拶が遅くなりました



被害に遭われた方々に心から
お見舞い申し上げます
そして平穏な生活に戻ることが
できますよう心からお祈りしています



子どもの頃から食べていた
おせち料理は
祖母や母から何気なく教わった
煮物や私が本を見たり習ったりしたものを
好きなものを好きなだけ
詰め込んだおせちです


今回は新入りで口取りに
琥珀糖を入れました
寒天で作る簡単なお菓子です


柚子果汁と皮を入れるので
香りもよく
乾燥させている間も
美味しくて摘んで食べてました
これは来年からも入れたい一品です





家族が健康で毎日過ごせる事が
何より幸せだと感じますね


今年も皆さまと
いろいろなお菓子を作って食べて
楽しい時間を過ごしたいものです


1月レッスンは
2週目からでゆっくりスタートです♪


よろしくお願いします