おまけのおやつ


必ずいつもというわけではないけれど
レッスンで作るお菓子の試食には
試作中のお菓子など
おつけしています


結構 これが楽しみと
言われる事もあって
生徒さんが好きそうなものなど
気にかけて作ったりしています


先日もショコランタンレッスンで
ホワイトチョコのムースを
おやつにしました


とっても軽くて中にはラズベリー、
クランブルを入れて
酸味や食感を楽しめる
冬のデザートです



過去にリクエストで1回だけ
レッスンした事がありましたが
既にこの日の生徒さんから
来年のレッスンのリクエストが
あり開催予定となりました


上に飾るチョコレートコポーは
綺麗なカールしたチョコにするのが
すごく難しくて
まだまだ練習しないと
いけないのですが・・



葛ぷりんも好評でした
自家製あんこに栗の甘露煮、富有柿を
乗せて
金華山に行った帰りに拾った
赤いもみじを添えてみたら
和スイーツが完成しました


おやつにも感激してもらえて
良かったです♪