冬のガーデニングと胡蝶蘭


秋冬に植えて春まで楽しめる
パンジーは今年はフリルパンジーが
よく出回ってます


今までになかった色合いが
可愛くて少し買って
寄植えしました


フリルパンジーは名前の通り
ひらひらした花弁と
掛け合わさった色合いが特徴で
今年は人気の品種みたい




スリットバスケットを使って
ハンギングも作ってみました


これはなかなか苦労して作りました
苗を横向きにして下から順に互い違いに
重ねて土を被せを繰り返して
植えてみたけれと
果たしてイメージしてる
ハンギングになるのかどうか・・



まだ隙間だらけでカッコ悪いけれど
これからどんどん大きくなって
盛り盛りになって欲しいと願って
お世話しよう



室内の胡蝶蘭も小さな花芽が
出てきました!
4本の茎にはみんな花芽が
ついていてこれは楽しみ♪


可愛い植物たち♡