ハンドメイドのシックなサンタ


9月末に発売した
「かぎ針編みのサンタクロース」という本を
ネットで見つけて
パラパラ見ていたら
可愛くて欲しくなりました


私は全く編み物できないので
編み物大好きな母に見せて
編んでもらおうと思って購入しました



赤やグリーンという
クリスマスカラーよりもシックな
色合いの作品がたくさん載っていて
見ているだけで楽しい本で
その中で目に留まった
マスタード色のサンタをリクエスト


 わぁ、難しそう・・

と言いつつも必要な毛糸を集め
編み始めてくれました





約1ヶ月でサンタと2本の色違いの
ツリー🌲も完成させてくれました


実物が出来上がって見た時は
ホントに感動でした✨
全く編み物できない私からしたら今でも
何でも編める母は凄いと思えるし
高齢だけど集中力も根気も
まだまだ健在で
きっとそんな母からパワーを
もらっている事は間違いないです



ひっくり返らないように中に
重しが入っていて安定してます


この本には大人可愛い作品が
いっぱいです


レッスンにお越しの際は
ご覧になって下さいね〜♪
 

「好きこそ物の上手なれ」
ですね