こんな時間がやっぱり好き


クリスマスの焼菓子ボックスを
考えているところです


私がいつも最初に決めるのは
中身からではなくて
ラッピングから


今回はクリスマスということで
イメージは湧きやすく
自分の好きなものを集めてみました
2年前に作ったクッキー缶の
時と似てますが



ボックスは白っぽく見えますが
無地のグレーの型押しで
リボンはボルドーに雪の結晶を
通して結んでみました


romiasuのオリジナル
ツリー型のタグもお気に入り♡



最初は赤のリボンに
してみたり


ピンときたのはボルドー色
結局、自分の好きなものを
合わせるとしっくりくるのです


赤は可愛い感じ
クリスマスカラーで
悪くはないけどちょっと違うかな


あれこれ考えて
合わせてみるのが楽しくて
それを決めたら中身です♪


クリスマスケーキのパーツでも
使うナッツのキャラメリゼを
貼り付けたプラリネのクッキーを
試作しました


生地にもプラリネを入れて
中にはプラリネとミルクチョコの
ガナッシュをサンドしています


素焼きのナッツもいいけれどひと手間
かけたキャラメリゼしたナッツの方が
断然美味しい!


冬のお菓子
何入れようかな・・