昭和の純喫茶へ


黄色いモンブランレッスンで
生徒さんたちと話題になった
名古屋の喫茶&洋菓子店に
行って来ました


今でも昭和のままの雰囲気漂うお店は
どこを見ても懐かしい〜!
今っぽいところが一つもない
まだこんな店あるんだなぁと
懐かしさでいっぱいになりました


メニューももちろん昭和
先ずは喫茶の方でクリームソーダを
注文

クリームソーダ自体
いつぶりかわからない


 
クリームソーダを飲みながら
見渡すと
薄暗い店内の天井の
シャンデリア✨
あれもこれも懐かしい


洋菓子店と繋がっていて
こちらに移動すると
またもや私が子どもの頃の
あの店内



ガラスの棚にはクッキーや
マドレーヌ
昭和のマドレーヌは今と見た目が
全然違っていて紙を剥がしながら
大きいマドレーヌを食べるのが
好きだったなぁと思いながら
眺めてました


この日に買ったのは
黄色いモンブラン、サバラン
スフレチーズケーキ
マドレーヌ、バームクーヘン
お値段もびっくりするほどの安価



レトロな純喫茶で
クリームソーダを飲んで
ほっこり美味しいケーキを
堪能できました♡

 
また行きたい