そろそろチョコ菓子レッスン


ずっと前からチョコloverな
生徒さんたちからチョコ菓子レッスンの
リクエストをされていました


比較的工程の少ない
作りやすいチョコ菓子を・・


これから冬に向かっていくと
食べたくなるし作りたいチョコ

扱いが難しいものは避けて
とりあえず簡単なものを
作りましょう♪


これは12個取りの小さなマフィン型で
作るショコランタンで
下にテンパリングしたスイートチョコ
上にフロランタンを
被せて作る可愛いチョコ菓子です


テンパリングについて学べる
レッスンでもあります

艶やかなチョコを作るには
テンパリングは大事な作業で
そこをクリアしたらチョコを
恐れることはありません 笑


スイートチョコ意外の
ミルクやホワイト
他にはヴァローナの
インスピレーションシリーズの
色の綺麗なフランボワーズや
フレーズチョコでも
楽しんでもらえるチョコ菓子です



ショコランタンは
12月〜2月までの間でご希望が
あれば随時2名から開催します



レッスン代
6500円
(直径4㎝の丸型12個分)

ケースに
入れて持ち帰りになります


次回
12/3(日)