モカロール


10月に入りました
流石に過ごしやすくなりましたね



涼しくなってきた秋は
作りたいお菓子がいっぱい


秋と言えば栗にりんご
さつまいもにかぼちゃ・・


毎年いろいろなものを
作っているけれどまだまだ
試作したいものもあるし
レッスンしていないものも
たくさんあります


でも秋は短いので


その時にしか作れない
季節のものを使うお菓子は
移り変わる季節の旬を感じたり
味わえる事が私は好きです


さてそんな涼しくなりかけた
栗もまだ出ていない
ちょっと前に作ったモカロール


秋色のお菓子



クリームはイタメレと合わせたコーヒー
バタークリームで濃厚だけれど
くどさがなく秋冬にぴったりなケーキ



カットして冷凍しておけるので
生のロールケーキのように
慌てて食べなくてもゆっくり
食べられるのもいい


まだまだ巻きの練習をしないとね


夏にはできなかった
バタークリームのお菓子試作中です