無花果のショートケーキ


大好きな無花果♡
うちの無花果は未だカチコチで
食べれる気配なし( ;∀;)


よしむらファームさんより
たくさんいただいた無花果を
使ってショートケーキに
仕立てました


フレッシュなうちに使うなら
やっぱりショートケーキか
ロールケーキ、タルトかな

という事で
ナッペの練習も兼ねて
15㎝のショートに


プレゼントしようと作ったので
カットの手間も省いて6等分にしました



カットしてからクリームを絞って
無花果を飾るとお皿に分けやすいです

このトレーが優れもので
ガイド付き
印の付いているところを合わせれば
すんなり6等分にカットできました
好きなサイズに何等分でも
できます


箱に入れる前に
無花果のコンフィチュールを
少し垂らして見た目と味に
アクセントをつけました


よしむらファームさんの
無花果は本当に美味しくて
ケーキが引き立ちました✨️