癒しのグリーン


今日はようやく暑さが収り
気持ちの良い秋晴れになりました


この夏は猛暑続きもあって
毎日お世話していた植物を
枯らしてしまいました

そんな寂しい庭先に少し潤いを
持たせたくて久しぶりに
寄植えを作ってみました



ハロウィンカラーに惹かれて
目についたのはオレンジと
紫色のパープルファントムと
パープルフラッシュ
この2つは観賞用トウガラシ
これをメインに


アルテルナンテラはピンクの
背の高い花で1株を2つに分けて
左右に散らし
オーレアとハツユキカズラは
前の方に植えて
トウガラシは真ん中にして
植えてみました


トウガラシ🌶
可愛い



久しぶりに寄植えを作ってみると
やっぱりウキウキ♪


明日からの水やりがもぅ楽しみ



外に放置して気付いたら
元気がなくなっていたポトス

これは6月頃



土を入れ替えてみたら・・

3ヶ月後

最近ではこんなに葉が伸びてフサフサ!
復活しました

ポトスは冬越えするのが難しいです
冬を越せるように
見てあげないとね





斑なしの小さなオリヅルランを少し
もらって植えてみたら
こちらも大きくなりました


毎日見てあげると植物も元気になるし
私も癒されます☘️