秋色ブーケとショコランタン


チョコ菓子➂は
ルビーチョコとフロランタンの
上の部分を合体させた
ショコランタンも作ってみました


 
最近はいろんなチョコが豊富で
今回使ったのはカレボーの
酸味のあるフランボワーズのルビーチョコ
ピンクはやっぱり可愛い♡

 

ヴァローナのフランボワーズや
フレーズチョコもそれはそれは
美味しいので試してみたいな
テンパリングがマスターできたら
簡単です



型にはめて作ることで
綺麗な丸い形にできあがり
サイズ感も可愛くてパクッと食べやすい
 チョコ菓子です




先日、誕生日に
何十年も長い付き合いの友人が
ブーケを作ってくれました


この歳になって誕生日って
また歳を重ねてしまう💧と
ネガティブに思って
しまうけれど
いつも憶えてくれていて
気にかけてくれて
困った時は相談にのってくれる
本当に大切な友人
あたたかい気持ちが嬉しいものです


アンティークな色の
トルコ桔梗やユーカリ、
レースフラワーなど
いろいろ組合せて作って
くれました


朝晩 水を替えて
長持ちさせたいと思います