Wレッスン


午前はスティックチーズ
午後はプラリネのお菓子を作りました



スティックチーズケーキは土台から
作っていきますが
すごく簡単で作業時間より
焼き時間の方が長いくらい


簡単なベイクドチーズケーキですが
生地にパルミジャーノが入る事で
グッとチーズ感が味わえるところが
決め手です


試食には
先日作ったチョコチュイールを
添えて


プラリネのお菓子は
焼菓子好きなお二人からの
リクエストで開催しました



工程が続きではないお菓子というのは
それぞれのパーツを作って最後に
組立てるスタイルなので
やる事いっぱいで忙しいです



カスタードクリームとバターを
合わせたクレーム・ムースリーヌは
カスタードを混ぜ過ぎない事や
温度を下げたタイミングで
バターと合わせていく
ちょっとしたポイントを伝えて
滑らかなクリームを作ります




スライスアーモンドの
キャラメリゼも焦がさないように
満遍なく色づくように混ぜ続けて
いくのがホント暑かったですね




このお菓子は
3時間弱のレッスンとなりましたが
とても満足してもらえたようでした




ミルクチョコのガナッシュサンドを
添えて


次回プラリネのお菓子は
10/11(水)開催します
ご興味ありましたらお気軽に
メール下さい

※満席になりましたが
引き続きご希望の方はご連絡下さい