ダブルチーズレッスン始まりました


9月に入ってちょっと
涼しくなったかと思ったら
今日は朝から本当に暑い1日でした



昨日から9月レッスンが始まりました
今月は2つのチーズケーキレッスンです



初日はダブルチーズから


しっとりふわふわのスポンジの
作り方はデモでお伝えします
ベイクドチーズケーキもマスカルポーネ
ムースケーキもそれぞれ単体でも
作ってもらえるものです



濃厚なベイクドに対してマスカルポーネ
チーズムースは軽くて
このタイプの違う2つのチーズケーキが
1度に味わえるところが
このケーキの魅力です





クラムを貼り付ける為に
生クリームのナッペをしますが
隠れてしまうので
綺麗に塗れてなくても問題ないです


フランクフルタークランツの
レッスンでクラクランを貼り付ける
時になかなか貼りつかず苦労した事を
思い出しました
側面に付けるのはちょっと
大変な作業かもしれませんが・・


2つとも美味しいチーズケーキです
お楽しみに♡




今月もよろしくお願いします