シャインマスカットのスクエアケーキ


桃に続いてみずみずしい
シャインマスカットが出てきました


まだまだ自分では手を出せずにいた
高級品


友人がたまたま
送ってくれてもう大感激♡
ひとりで大事に食べていたけれど
やっぱりあれ作ろう!と思って
初めてスクエアのショートケーキに
仕立てました




3枚にスポンジをスライスして
シャインマスカットをクリームで
サンドしていきました



シャインマスカット2房分くらい??
たっぷり使いました


これは贅沢なケーキ!!


スクエアケーキのいいところは
側面のナッペをしなくてもいいとこ


しかし・・・

シャインマスカットがたっぷりと
敷き詰められた3段の高さのあるケーキ



4面の断面が綺麗に見えるようにカット
しなければいけない難関がありました(><)



これはもうドキドキで
失敗したら台無し


包丁を温めてそぉーっと
1㎝くらいのところをカットしてみました


何とかいけたー!



味見は切り落とした端っこで充分
できました
シャインマスカットのケーキは
ホント間違いなく絶品で
もったいなくてずっーと
眺めていたいくらいのケーキでした