パフェレッスン始まりました


今回のパフェレッスンは初めての
試みです


最初から最後までどんなふうに
組立てていくのかを
想像しながら作っていくと
楽しいです♪


パーツ作りはすごく簡単で単体で
ココナッツプリンやジャスミンゼリーは
食後のデザートにしたり
ココナッツクッキーは成型すれば
プレゼントにもできたり
それぞれに使えるレシピになって
いるので活用してほしいです



パイナップルのアイスクリームは
時間内には完成しないので
ダラダラですが大丈夫です
深いタッパーと保冷剤を持参下さいね




飴細工作りは
わずか5分でできます!


私が最初に作って飾った飴細工は
まるでイルカみたいで
これは偶然そんな風に見える
形になっただけだったのに
参加の生徒さんからは
どうやってイルカを作るのか
レッスンが楽しみで来ました♪と・・・笑

そんな技はないです(^^;;



猛暑続きの8月ですが
今月もよろしくお願いします