今月もありがとうございました


今日で7月のレッスンが
全て終わりました



皆さま
こんな暑い中、足を運んで下さり
ありがとうございました



最終日の今日はあんみつでした


夏になるとリクエストが増える
レッスンで今月はコーヒームースゼリーと
あんみつのWレッスンもありました
オーブンを使わないレッスンは
嬉しいです(*´艸`)



コーヒームースゼリーも
持ち帰りを考えてコーヒーゼリーは
別の容器に作って組立ては
お家でしてもらうスタイルに
しました


試食はたっぷり容器に
バニラアイスを乗せて


この日は陶器に入れたあんみつを
試食してもらいましたが
口が狭かったのでそれから何かないかと
探してみたら蓋付きのお椀を見つけ
今日はこちらのお椀で試食用を
ご用意しました


入る量はほとんど変わりない
けれど広い方が盛り付けやすく
見た目も良かったのでお椀です


持ち帰りスタイルは
溢れる心配がないし
食べる直前に盛り付けた方が
綺麗なんです⭐︎



黒蜜、あんこ、白玉も別添えに
しています
ついでに青紅葉もプレゼントです


バニラアイスを乗せてもまた
豪華な和パフェになりますね⭐︎





来月はあんみつ、パフェ、
アメチェのパウンド、
ケチャップの会、レモンケーキの
レッスンを開催予定です♪