北海道の旅➊


6月下旬、友人と2人で
北海道に行って来ました


北海道は25年ぶり!
本当に久しぶりの北海道旅行だったので
かなり前から行きたい場所を
下調べしてました

今回は札幌に2泊し
レンタカーで回りました


お天気に恵まれて
9時に新千歳空港に着いた後
富良野に


富良野は遠くて
行こうか迷った所だったけど
咲いているラベンダーを
見たらやっぱり来て良かったねと
2人で感動しっぱなしでした♪



富田ファームに寄って
ラベンダー畑を見ながら食べたお昼は
じゃがいものグラタンと
ラベンダーのカルピス
夕張メロンのソフトクリーム


じゃがいもは普段食べているものとは
全然違って味が濃くて
もっと食べたいくらい美味しかったです

夕張メロンソフトもね🍈


そして美瑛に行くと
白金青い池には
たくさんの外国人の観光客で
賑わってました

ライトブルーの池にカラマツが
写る景色は人気スポットのようです


この後は延々と2人で運転を
交代しながら札幌の宿へ


富良野の山道は岐阜を走るのと
変わりなく私でもスイスイと
走れたし、途中キツネがいたり
ドライブもなかなか楽しい時間でした♪


夜はすすきのにカニを食べに


お酒を飲みながら
とろけるようなカニに夢中になって
この後のお料理は
すっかり写真撮り忘れました( .. )
とにかく甘くて身のしっかり詰まった
カニは感動でした〜♡