ちょっといいもんみっけ♡


来月開催のワークショップは
デザートプレート担当で
今、試作真っ最中です


昨日梅雨入りしましたね


これから嫌な季節がやってきます
6月はジメジメな季節なのでさっぱり
冷たいものを召し上がって
いただきたいなと思っています

 
こんなミニパフェを作ってみました
下から
ココナッツプリン
ジャスミン茶のゼリー
グラノーラ
パイナップルのアイスクリーム
パイナップル果肉 
生クリーム 
ココナッツサブレ


早く溶けてしまわないように
ちょっとのゼラチンを入れてみたら
少しは良さそう


そしてこのグラスはMUJIのもの
ソーサーはなくてもいいのかもしれないけど
ソーサーが欲しいと思って
いつも覗きに行く陶器屋さんに
行ってきました


ちょっといい感じの小さなお皿を発見
パッと目に入り値段を見てビックリ
90円‼️
即買いでした 笑



サイズは12㎝程でソーサーにもなるし
乾きものをちょっと乗せたり
重宝しそうです♪


ミニパフェのソーサーが
こんなに安価で買えてラッキーでした
まだ在庫はたっぷりあるみたいですよ〜


気になる方はお尋ね下さい♪