今年も綺麗に咲きました


去年4つのバラの鉢を
日当たり抜群な東側に移動しました


地植えすると大変な事になるかも
しれないと思って鉢のままだけど
環境がいいみたいで
よく育ってます



ロクサーヌとピエールドゥロンサール


玄関前に地植えしているつるバラは
15年くらいで横にあった
ユーカリの木を伐採したら
今までにないくらい茂って
一株とは思えないくらいの
成長ぶりで次から次へと花を
咲かせてくれます




持っていたハンギングも久しぶりに
出してきて買ってきた小さな苗と
うちにあったアイビーと
ブラッククローバーも狭いところに
ギュウギュウに入れて吊るしました


今はまだふにゃふにゃ
しばらく経つと元気になって
広がってくる予定

 
 ハーブばっかりの寄植えは
デトックスウォーターに使ったり
お菓子に添えたりね🌿


初夏のガーデニングもこれから楽しみ♪