ブラッシュアップレッスンへ


今回のブラッシュアップレッスンは
チョコレートのお菓子



キャラメルアーモンドのガナッシュサンドと
チョコレートのチュイール


前から作ってみたいと思っていて
何とか暑くなる前に習えたのだけど
こんなにもお手間入りだったとは・・( º^º; )






見た目、フロランタン

でも私が作る簡単にできる
フロランタンのブラウニーや
フロランタンのサブレとは
作り方が全然違ってました


  
二つをサンドするから
型も30個もいるしその30個の
型にバターを塗るところからスタート


もぅ大変 (゚o゚;;


焼けた後、型から取り出します


サンド用のミルクガナッシュは
先生が前日から作って準備して
下さったのを丸めてサンドしました



そして最後にテンパリングした
チョコにつける作業


これがまた難しくて
二枚のキャラメルアーモンドが
開いてしまって
上手くつけられないまま
終わったという感じ




でもこうして出来上がると綺麗に見える✨


この中にはミルクチョコの
ガナッシュもサンドしてあるから
この1個で十分 満足できるお菓子です


工程が多くて大変だったけど
いろいろ学べるレッスンで
本当に美味しいチョコのお菓子でした


チョコチュイールはまた