苺のジュレとレアチーズケーキのレッスンも始まりました


レアチーズケーキととぅるんとした
苺のジュレを一緒に味わえるケーキ


意外にも簡単で作ってすぐに
食べられるしあっさりなので
ペロリといけちゃいます


底生地はザクザク、
滑らかなレアチーズ
とぅるんとぅるんなジュレ
それぞれを単体で食べても美味しいけど
一体になると尚美味しいです


ゼラチンを使わないので
苺が終わってもぶどうやメロン、
桃、イチジク・・・
どんなフルーツでもできます



毎回ジュレの透明感と食感は
感動されますが
更に嬉しいのが型外しが楽!


通常はバーナーや
熱い布巾を型に当てて
温めて抜くのがそんな手間要らず
型をそのまま上に持ち上げれば
抜けるんです♪



持ち帰りにはしっかり固まって
崩れる心配もないのでご安心下さい