レッスンレポ


ここのところHPにログインできない
状況でブログが更新できず
お久しぶりになりました



さて、今月のフロランタンと
アーモンドケーキ、マドレーヌショコラ
レッスン
そんなに作業に追われる事がない為
比較的のんびりで
おしゃべりに花が咲いています♪



フロランタンは定番の焼菓子で
プレゼントしても喜ばれるし
私が難しいと思うのは最後のカット
するところくらいかな?
気軽に作ってみて下さいね



マドレーヌショコラ
こちらのレッスンは
チョコレートのテンパリングが
メインで2人1組で作業しています
ボンボンショコラのレッスンで
テンパリングを過去にやった時は
他にも作業がたくさんあったせいも
あってかテンパリングに苦手意識の
皆さんでした
しかし今回は作れそう!って
思ってもらえたようです



綺麗に外すコツもお伝えしますので
気持ちいい〜♪を
体験して下さい


しっとりとした食感と上品な甘さ
いつものパウンドケーキとは
作り方が違う今回のアーモンドケーキは
混ぜる事がポイントです

最後のラッピングのみの
写真だけですが ( º^º; )



この日に岐阜市のYさんは
帰宅後に作られて早くも
つくれぽが届きました!


気にいるとすぐ作るYさん♪
翌日にお友達にプレゼントされたそう♡

気に入ってもらえて
良かったです