苺のミルフィーユと蝶々のクッキー


久しぶりにちょっと手間をかけて
苺のミルフィーユを
作りました



友人が2年ぶりに来てくれると
いうので一緒に食べたいし
 作りたくてミルフィーユに決定 



サクサクなパイが
いい感じに焼けました



クリームはディプロマット
生地→クリーム→苺→クリームを
3層重ねた仕立てです
パイは前日に焼いておいて
クリームは友人が来る少し前に
サンドしてサクサクを
食べてもらえるように
しておきました



ミルフィーユは剥がして食べるのも
ありなのか?
フォークが下まで到達しないから
いいよね?
ポロポロ砕けて食べにくいお菓子で
そんな話もいろいろしながら
話に花が咲きつつ
楽しいティータイムでした





可愛いクッキー型を
見つけてしまったから・・



インスピレーションチョコの
フレーズとエディブルフラワーで
華やかな春っぽいお菓子に
してみました


 蝶々 
可愛い♡