焼菓子


今日は今季1番の寒さでしたね
ホント寒かった~(><)


昨日作った焼菓子


使い切れなかった材料を集めて
3種類のクッキーを焼きました




ココアサブレにキャラメルを
サンドしてキャラメルチョコに
付けた後ドライフルーツもくっつけて
見た目にもインパクトのある
クッキー


一つずつ袋に入れて
リボンを掛けてシールも貼って
ラッピングするとちょっと誰かに
プレゼントしたくなります


レッスンでやったチーズクッキーとは
違うタイプのチーズクッキーです


チーズをたくさん擦りおろし
生地を寝かせてから焼くタイプ


塩気とブラックペッパーが効いていて
焼けるとつい摘んだ手が止まらない
スナック感覚のクッキーです



ヘーゼルナッツのキャラメリゼを
生地に練り込んだサブレ


ヘーゼルナッツはもっと
大きめでも良かったかな


焼菓子はいつも人気で
リクエストも多いので
またレッスンでやりましょう


販売する時はお知らせします
今回はレッスン日に全てなくなりました


ありがとうございました♪