モンブランレッスン始まりました


今日から和栗のモンブランレッスンが
始まりました



久しぶりにお友達のKちゃんが
来てくれたり1年ぶりの
生徒さんたちといろいろ
おしゃべりしつつ
楽しいレッスンでした



モンブランクリームの絞りは
クリームの固さ、力加減、スピードが
大事で最初は縮れてしまったりします
私も全く綺麗に絞れない時が
あったので練習あるのみです


でも・・
皆さま、難しいわ~と
言いながらも綺麗に絞れました!



ティータイム後には
和栗の美味しさを知った
Kちゃんは作る気になってました




工程が細々あり
難易度は高めのレッスンですが
とーっても美味しいモンブランです


これからご参加の皆さま
お楽しみに♡