無花果のタルト


今月は続けて娘も誕生日で
ほとんど食べないけれど
雰囲気であった方がいいらしく
何がいい?って聞くと
無花果のタルトがいい!
との事でリクエストに応え
無花果のタルトを作ってみました



前に丸ごとメロンケーキ🍈を
作ってカットした時大喜びだったから
丸ごとメロンケーキでも作ろうかと
思っていたところでしたが・・


珍しいリクエストです



無花果は平面的に飾るんじゃなくて
ランダムにこんもりと盛ってね!って
ところまで娘リクエストでした


苦手なホールケーキの
デコレーション(><)
頑張ってこの程度


生クリームでも飾りたくて
サントノーレの口金をはめて
周りにヒラヒラとイメージしてみたのに
クリームがボソッとなってしまい
上手くいかなかったけれど
娘はかなり喜んでくれました♡


昨日はすっごく久しぶりに
2人でのティータイムで
無花果のタルトを食べて
ささやかながらお祝いしました


22歳おめでとう