まだまだマカロン


マカロン作りのポイントは
すごくたくさんある中
1番は乾燥させる事かなと
思っています


8月後半の今も
湿度が高くマカロンを乾燥させるのに
最低1時間半近くかかります


毎回皆さんがいらっしゃる
1時間半前に生地を絞って
準備するとちょうどいい具合に
乾いて焼ける状態になっています


今回湿度計も買いました


今日は晴れていて比較的低い方で
高い時は68%くらいの時もあり
毎回湿度計を見ながら
エアコンの設定を変えたり
扇風機を強くしたりしてやっています


 
マカロンのラッピングは
一つずつ個包装で持ち帰りに
していますがこんな風に
2種類のマカロンを交互に入れ
同系のリボンで締めるのも
可愛いです

この色合わせ好きなんです


キャンセル席あります
9/11(日)空1


ご興味おありの方で
ご都合合う方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡下さい

お待ちしています♪


※クリームが溶けやすいので
保冷剤をお持ち下さい