残暑お見舞い申し上げます


8月もすでに10日過ぎ
お盆です


まだまだ暑い日が続きますが
お盆を過ぎると何となく
空気感が違って秋に向かって
いくように感じます


先月初めて美文字の講座で
絵手紙を体験しました


まるっきり絵心ない私が
楽しくなって何枚も描いて
練習してまともに描けたのを
親しい方々に送りました




描いて練習している時
自分もこんな葉書を受け取ったら
すごく嬉しいし何だかほっこり♡


暑中見舞いの葉書を
初めて出しました


20色セットの色毛筆で
さらさら〜と描いていくのが
風情がでていいみたいです


今の時代
手紙を書く事も少なくなり
便利なツールが沢山あって
想いや気持ちも簡単に
伝えられて確かにそれはそれで
とってもいい事だけど
敢えて手書きの絵手紙を描いて
送る事はすごく想いが込められ
伝わるように思います