マカロン


毎日暑い日が続いています
気がつけば8月に・・
まだまだ暑いですが
今月もよろしくお願いします


今月後半からのマカロンレッスン
和マカロンじゃなかったら〜と
言われる生徒さんがチラホラみえて
パステルカラーのマカロンも
焼いてみました


と言っても1色だけですが
私の好きなスカイブルーのマカロンです


薄い色のマカロンは
焼き色が付きやすい為残り数分は
温度はそのままでソフトキーにして
焼きました


焼く前はこんな鮮やかな色なのに
焼くとちょっと違った感じになります
焼く前の色のまま焼けると
いいのに・・
でも気に入ってます


中のクリームは塩キャラメルと
ビターチョコを合わせた
ガナッシュを絞ってサンドしました


この色のマカロンには
どんなクリームがイメージできるかと
考えてみたものの
結局キャラメルが余っていたから
塩を足してチョコもあったから
簡単にできるクリームで



こっちのマカロンも練習中
冷蔵庫には大量のマカロンが( ;∀;)



奥が深いマカロン
お伝えすることが盛り沢山です