いきなり梅雨明けしましたね


6月なのにもぅ梅雨明けです
通常なら今頃は豪雨が降る頃で
梅雨明けは7月に入ってからだし
暑さが異常です
今にも40℃いきそうなくらい


この異常な暑さ・・・
怖いな


今日からキャラメルムースの
コーヒーゼリーレッスンが始まりました


作業はとっても簡単でゆったりです
これだけ暑いと冷たいお菓子が
いいですね



コーヒーゼリーはアガーを使って
作るので溶ける心配がなく
簡単に作ってすぐ固まるのもアガーの
いいところ

ムースはゼラチンですが
保冷剤を持って来てもらえば
持ち帰りは大丈夫です



コーヒーゼリーにキャラメルの
アイスを乗せて
ビスコッティの焼菓子も
おまけのおやつに付けて
ご試食いただきます

カリッカリのビスコッティも
癖になるお菓子で
気に入っていただけそう




これだけ暑いとお花も
もたないからアジアンタムの鉢を
おいて爽やかなグリーンを
楽しみます


去年お花屋さんで弱っていた
アジアンタムをもらってきて
大事に育てて最近フサフサに
なってきたところ
グリーンは涼し気ですね


これから暑い暑い日がやって
来ますが冷たいお菓子を
作りながらほんのひと時楽しんで
いただきたいです♪




今月の金華山で撮った
お気に入りの1枚

真っ青な空にお城が
浮き上がって見えてすごく
綺麗に撮れた写真でした

金華山登山も週1以上と決めて
目標達成!!4ヶ月経ちました
これからどんどん暑くなるから
早朝に行こうかな