スフレチーズケーキ


最近ハマっているスフレチーズケーキ
習ってきてから週一ペースで
焼いているけれどそぅ簡単には
いきません



割れずにシワもなく
カットしても断面が綺麗で
更に美味しい
そんな憧れのスフチです✨



世には溢れる程のレシピがあって
有名パティシエの割れないスフチの
レシピをYouTubeやレシピ本で見ても
それはプロだからね・・と
思って作ってみようとは思えず



やっぱりいつも
習っている先生のレシピが
好きだし作って質問を繰り返す
事で間違いなく作れると
わかっているから失敗しても
いつかは作れるようになると
信じているのです


あと少しで辿り着けそう!


納得いくスフチが焼けたら
アプリコットジャムを塗ります



型から出した後に底部分が
少しくっついているのがまだあと
一歩のところ
 習った時は氷水を継ぎ足したのを
うちのオーブンは下火が弱いから
お湯にして次回は焼く予定


自分レシピを完成するには
長い道のりです(><)