つくれぽとロミアスクッキー


ティラミスケーキレッスンに
ご参加下さった羽島市のTさんから
つくれぽが届きました



毎回ちゃんと復習されて
つくれぽを送って下さるTさん
パンもお菓子も作るのも
食べるのもお好きの様です

1ホールを消費するのは
大変そうですが綺麗に作って
いただきありがとうございます

今回レッスンのティラミスは
スポンジ2枚でサンドするので
チーズクリーム部分が多くなく
あっさり食べられると好評です


こちらはロミアスクッキーの
つくれぽを関市のNさんが
送って下さいました

レッスンを受けられたのは
数年前で口金は買ったものの
作ったのは初めてという事でした

ロミアスクッキーの絞りは
生地の固さや力加減など
練習して感覚を掴むしかないですが
何とか絞れて良かったみたいです


口金が高額なので皆さん
悩まれますね
6月レッスンでご紹介します


昨日はひと足早く前倒しでクッキー2種
レッスンを開催しました


絞りはじっくり見ていただき
体験もしていただきます
ロミアスクッキーを丁寧に
お伝えしますね