あんみつ改め贅沢和パフェに


5月になりました

G W真只中ですが
今日はリクエストをいただいていた
あんみつレッスンを開催しました

ずっと¨あんみつ¨と言っていた
あんみつレッスンですが
今日の生徒さんたちが
これはあんみつと言うより
¨贅沢和パフェ¨と言う方がいいね
と盛り上がり
あんみつ改め贅沢和パフェに
なりました♪


あんみつのイメージは
寒天にみかん、豆の入った
何だか昭和っぽいデザートを
思い浮かべる方が多い気がしていたので
¨贅沢和パフェ¨
すごくいいです♡



一宮市からご参加のMさんが
命名して下さいました


京都一保堂さんのほうじ茶を
使ったほうじ茶プリンに
アガーで固める抹茶ゼリーと
黒糖ゼリー、自家製あんこ
白玉団子、渋皮煮
最後にアイスクリーム(市販)を
乗せて作った黒蜜を掛けて
いただきます


これからの季節に食べたくなる
スイーツですよね

6月もリクエストいただいて
いますので気になる方は
お気軽にお声掛けください