ピンクのクッキー缶


クッキー缶第二弾の今回は
春らしくピンクの缶にリボンとタグも
合わせたラッピングで詰めてみました


ラインナップ


わたしの1番のお気に入りは
リンツァーシュニッテン

レッスンでも1度したことがある
厚焼きのクッキーです
大きく焼いてカットするタイプ

スパイスが効いていて
一口食べるとフランボワーズジャムの
酸味と合わさって絶妙な美味しさ!
レッスンでも好評だったお菓子で
今回入れたい一つでした


フランボワーズジャムも杏ジャムも
市販品ではなく冷凍のものを
使い煮詰めで作りました


食感や味、見た目がそれぞれ違う
クッキーが入って楽しめるのが
クッキー缶

形や大きさ厚み
いろいろなバランスを見ながら
詰めていくのも楽しいのもの

ぎっしり詰める事が割れない秘訣みたい
今回コルネクッキーが薄くて
心配しましたが大丈夫そうで
一安心でした


また気が向いたら作ろうかなと
思ってます