ピーカンナッツショコラレッスン


今月はバレンタイン月ということで
チョコのお菓子レッスンに続き
後半はピーカンナッツショコラレッスン
をしています


ピーカンナッツショコラは
ある場所で食べた美味しさが
忘れられず急遽、レシピを作って
募集したレッスンです


今日もピーカンナッツ好きな方々が
レッスンに参加下さり
ナッツのキャラメリゼから
ホワイトチョコのテンパリング、
ナッツに少しずつ絡ませていく
作業からラッピングまで
楽しく和やかなレッスンでした


難しい事は何にもなく
ひたすらチョコを少しずつ入れて
乾かしていくだけの作業で
地味に繰り返すだけ

だんだん、ピーカンナッツが白く
なってきたら出来上がりです

 
1人で作ってる時は
だいたい摘み食いしてる (笑)
止まらなくなるくらい

アマンドショコラとはまた違う
美味しさでプレゼントしたら
かなり喜ばれるお菓子です


小さめ円筒ケースに入れて
リボンも掛けてOPPに入れて
シールを貼って完成です


2月チョコレッスンは
ご好評いただき
また来年企画したいと思います