マカロン


リクエストの多いマカロン


マカロンは生地作りも焼きも
難しく時々焼いてみたりするけれど
未だに完成できず迷走しています


作り方もいろいろで私が
作りやすいのはフレンチかな
季節や天候によっても
左右されると言われるほど
繊細なお菓子



お気に入りは竹炭を混ぜて作る
マカロンコックに黒胡麻のクリーム



絞って焼くまでに30分以上
乾燥させます

乾燥させたらオーブンに入れて
最初の3分が勝負の時
ピエが出ますように!と
祈りながらじっと見守ります 笑

この3分で成功かダメかがわかるのです
比較的この竹炭マカロンは
いい感じにピエも高さも出て
失敗が少なめなのと
黒胡麻ペーストのクリームに
黒胡麻のクロッカンを
サンドするとカリッとした
食感もたまらなく美味しい


マカロンはピンクや黄色の
パステルカラーが定番で
グレーのマカロンは割と珍しいかも

春にはちょっと季節感違うかな

とっても美味しい竹炭マカロン♡
いつかやりたいね♪