2つのつくれぽ


郡上市のYさんから
カヌレとチョコムースの2つの
つくれぽが届きました


チョコムースレッスンの日、残念ながら
間に合わずレシピとケーキを
お渡しでした

口頭でポイントをお伝えしたのを
細かくメモをとられ、
レッスンを受けられていないのに
こんなに綺麗にムースケーキを
仕上げて下さいました〜


Yさんは教室に通われて1年の生徒さま
ですが毎回きっちり復習され
つくれぽを送って下さるんです

どんどん上達されてお菓子作りを
楽しんでみえます

 
カヌレも数回チャレンジされた
そうですがちゃんと綺麗に焼けてます

最初はなかなか温度がわからず
何回もやらないと自分のオーブンの
温度帯を知る事ができないので
やっぱり何回か焼いて確かめるしか
ないですね


わたしもようやく納得できる
プレーンカヌレのレシピが
できました(遅)


レッスンを受けられた皆さまには
今日レシピをお送りしましたので
そちらで焼いてみて下さいね