こんな寒い夜は


天気予報通り昨夜は結構
雪が降りました


こんなに寒いのはこの冬初めて
くらいと感じるほど冷え込みました
今朝は道路は凍結している
ところもあってゆっくり運転で
出かけましたけどね


さて、こんなに冷え込んで寒いので
今夜は煮込み料理にしようと思い
鍋にはそろそろ飽きてきてたのもあって
娘の大好物のロールキャベツを
作りました



今は3人家族で作る量も減って
きたのだけどロールキャベツは
丸ごと1コのキャベツを使って
作っても食べてしまうくらい好きで
いつも大量に煮込みます

明日は土曜日だしお昼で
なくなりそう


パンでもご飯でも合う
ロールキャベツ

わたしはこれだけで満足できるおかずです


 
ボリュームあって
暖まって寒い日には
煮込み料理いいですね