迎春準備


今年も残すところあと1日と
なりました



去年も手作りした玄関飾りを
今年も作ってみました


材料は至ってシンプル
南天
若松
水引き 赤白
白のリボン



花屋さんで見たのは
もっと豪華で花材も多く
華やかな雰囲気で作ってみたいなぁと
眺めていたけれど結局
できたのはこれ(*_*)


あっさりシンプル  笑


そして毎年欠かさす作っている
おせちの重箱を出しました



結婚した年から 作り続けて
はや30年経ちます(・・)
 

作れるものもだんだん増えて
私も家族もおせちが
好きなので一通り作るのが
恒例行事です


先ずは黒豆からスタート

本を出してきていっぱい付箋を
貼り付けてペラペラめくって
美味しそうなおせちを見ながら
今年も楽しく作っています♪