全てのレッスンが終了しました


今日で全てのレッスンが
終了しました


月初はパウンド型で作る
ガトーショコラ、りんごのタルトも
しました


後半のクリスマスケーキレッスンは
工程も多く細かくて長時間に
なりましたが皆さま集中力を
絶やさず休憩なしで
頑張って仕上げて
いただきました*˙︶˙*)ノ"



最後に艶ピカになる
グラサージュ掛けはドキドキでしたね

失敗することなく
みんな美しいケーキになりました♡

初めてご参加の生徒さまからも
嬉しいメールが届きました



わたしもこんな事言われたら
めちゃくちゃ嬉しいな~(⁎˃ᴗ˂⁎)
家族の言葉って本心だから響きますよね


こちらはクッキー缶を
購入された皆さまからも
食べた感想をいただきました

 
急に思いついて予約販売した
クッキー缶は想像以上の注文数で
夜な夜なクッキーを焼き
詰める作業を繰り返してました


大変だったけどとっても喜んでもらえ
いい経験になりました
まだまだクッキー缶て人気なんですね


クッキー缶レッスンは過去に
すごく大変だったから
またやろうとはまだ思えないのですが
単発のクッキーレッスンは
できると思うのでいつか
しましょう♪


また来年も楽しく美味しいお菓子
レッスンができるように
頑張ります( ー̀֊ー́)و♡


皆さま今年もありがとうございました!