プラリネ チョコとフランボワーズムースケーキのレッスンもスタートしました


今月メインのクリスマスケーキの
レッスンは昨日から始まりました


初日はいつもドキドキで
わたしの段取りがイメージ通り
いかないことが多々あって
レッスン時間は3時間半も
かかってしまいました



レッスンに必死で写真は
最後のできあがったところと
ティータイムだけ


とってもバタバタなレッスンで
ご参加の皆さま
ごめんなさい

ただ最後は綺麗に仕上げて
いただけたのでホッと
しました


初日の生徒さまは
手慣れた方ばかりで手際良くて
最後までスムーズに
作業が進んで助かりました


バタバタしていたのは
わたしだけでしたね^^;


グラサージュは温度が大事で
わたしの失敗談も交えて
艶ピカになるコツ教えます!


最後は金粉のスプレーを
シュッと掛けて出来上がりです



プラリネとヴァローナのチョコ
フランボワーズムース
この相性がバッチリで
今回ご予約の時にもこのタイプの
ケーキがすごく好き‪❤︎‬‪⸝⸝⸝という
お声が多かったです



昨日ご参加の皆さまより


これからご参加の皆さま
よろしくお願いします