ガーデニング


暖かい日が続いていますね


11月になったのでそろそろ
外のお花も少し冬仕様に植え替えを
しました




アリッサムばかりを集めた
バスケット


西には黄色ベースで
パンジー、ビオラのハンギング


好きなカサブランカは
八重の球根を見つけたので
ピンクと白の2種類植えました


カサブランカはすごく
香りが良くて
毎年植えて咲いたら切り花でも
楽しめるのもいいです



今年の夏に咲いたピンクの
カサブランカは鮮やかな色で
近所の人からも
綺麗に咲いたね〜って
声をかけられたくらいで
切り花にしてもしばらく
癒されました♡


また来年は八重のカサブランカが
楽しみ♪



東側は日当たりがいいので
薔薇のピエールドゥロンサールを
移動してここで管理してます


今年咲いたこの可愛さに
4株も追加したのです


なので大切に育てて
来年咲かせないとね


わずかながらレモン🍋も
2個ついてました(^^♪


ごちゃごちゃいろいろ
植えてますが
お花には癒されます


しかしうちの
ユーカリ🌿
めきめきと伸びて
大木になるのを日々心配しています
地植えは危険です(><)