つくれぽ届きました♪


ガレットブルドンヌと
カーディナルシュニッテンの
つくれぽが届きました


いつも欠かさず復習される
熱心な生徒さまたち✨


もぅびっくりするほど
丁寧に段取り良く作られたのが
わかるお菓子で感心しました


ガレットブルドンヌの
つくれぽは関市のNさんです


焼き上がりがとても
綺麗です
何回も何回もチャレンジして
作られたみたいです


生地の厚みを均一にする為に
角材をご紹介しましたが
更にNさんは角材を縦横とも
接着させてこの型にはめて
伸ばせば楽に均一になる
方法を考えたそうです

これはわたしも作って欲しい!と
言ったくらい(・・)

すごいです!



Nさんがいつもわたしに
一つずつ作れるお菓子が増えて
嬉しいわと
話して下さるのでわたしも嬉しく
思っています


全くの初心者だったNさん
お菓子歴3、4年かな?
毎月通ってくださって
復習もされて着実に腕が上がってますね


カーディナルシュニッテンは
江南市のKさんより



カーディナルのつくれぽ第一号です
メレンゲも卵黄生地も
クリームもバランス良く
美しく美味しそう‪·͜· ❤︎‬


作れるようになって
また思う存分食べれますね 笑


思う存分食べたい願望のKさんは
お上手に作られます✨


Nさん、Kさん
ありがとうございました♡


皆さまからの
つくれぽをお待ちしています